アクアリウムのある生活

癒され悩まされ癒されています。ワクワク実験しながらアクアリウムを楽しんでいます。この経験がどなたかのお役に立てたらいいなぁ。

溶けたグロッソステイグマで緑の絨毯4日目:あまり変化無し… 追肥のタイミングは?

ということで4日目。

f:id:sato-ke:20191106113503j:plain

あ…あまり変わってないかな?

 

前回:0日目↓

f:id:sato-ke:20191103094015j:plain

うーん

成長スピードはこんなもんなんでしょうか。

元がクタクタに弱り切ったグロッソたんなので

(弱らせてごめんよー)

きちんと成長してくれるのかも心配なんですが

焦って追肥とかしちゃいそうになります。

まだ4日しか経ってないのに…。

 

固形の追肥は2,3か月でしたかね。 

水に入れると結構ポロポロ崩れていたんですが

そんなに持つんですね。

水槽掃除としてると

うっかりちょっと出てきちゃうんですが

植えるの浅すぎたかな?

 

あまり大きくなっている感じはないのに

葉っぱが黄色く枯れている部分が

すでに出てきています。

元々元気がなかった部分がこうなっているのか

何かやり方が悪いのか

うむむ…という感じです。

 

アクアリウムを始めて

自分はこんなにイラチな人間だったのか!?

と感じています。

基本的に気は長い方(だと思うん)ですが

すぐに効果を求めてしまって駄目ですね。

すぐに効果が出ないと

自分のやり方が間違っているのか!?

と更にググりまくる。笑

 

ちょっと落ち着こうと思います。

 

…とか言いながら

カリウムを投入しようか

迷っているところだったりして。

グロッソの為にではないんですけども。

 

 

 

↓↓↓関連記事↓↓↓

sato-ke.hatenablog.com

sato-ke.hatenablog.com