アクアリウムのある生活

癒され悩まされ癒されています。ワクワク実験しながらアクアリウムを楽しんでいます。この経験がどなたかのお役に立てたらいいなぁ。

オトシンクルス餌付け成功?:人口餌をハムハム 農薬の懸念

この前まで見向きもしなかったのに

エビの餌をハムハムしました。

やっぱり一瞬だけですが…。

 

さすがに一瞬過ぎて

写真はパシャれませんでした。

これも昆布の時と同様で

食い付きが良いとかそういうのもなく

たまたま通り掛かったんで

ハムハムしましたという感じ。

しかも一匹だけ。

 

おそらく食べなくはない。

という事しか分かっていないんですが。

他に食べるものがなくなったら

そこに行ってくれるんでしょうか。

 

…行かないから餓死しちゃうんですよね。

 

この間の記事でキュウリ等々

他の餌も投入してみようと思う

という話をしましたが

そういえばウチには

超絶敏感肌のビーシュリンプさんがいまして。

検証してみたいなと思いつつ

無農薬野菜を手にするのが

難しいのでちょっと躊躇しています。

実際に茹でたり水洗いで大丈夫でした

という方も見かけたんですが

いやぁ…ちょっと怖くて試せない。

 

あと農薬について気になっているのが

・食べずに吊るしておく

・そこに在る

というだけであれば

エビに問題はないんでしょうか?

農薬が水に溶け出したり

水質に影響があるんでしょうかね?

怖くて試せないー! 

分からないことがまだまだいっぱいです。

 

f:id:sato-ke:20191109100447j:plain

アクロバティックハムハム。
(目が合ってます)

 オ「なに見とんねん。」

佐「はい、すみません。」

 

 

 

↓↓↓関連記事↓↓↓

sato-ke.hatenablog.com