アクアリウムのある生活

癒され悩まされ癒されています。ワクワク実験しながらアクアリウムを楽しんでいます。この経験がどなたかのお役に立てたらいいなぁ。

エビ ビーシュリンプの話:エビの個性が見え隠れしてます

ビーシュリンプの個体差は結構ありますよね。

色とか柄とかってことだけでなく。 

古参のエビ1匹はこれまでの

うちの過酷な水槽で生き延びた

奇跡のエビです。

この子に似てる感じの子もいたんですが

途中で☆にしてしまいました。

すっかり大きくなって思入れも強いので

この子がいなくなったら悲しい。

それはかなり…ヤバい…。

 

最近うちにきた子たちも

昆布の人口餌が好きな子と

乾燥ほうれん草が好きな子と

あんまりどっちにも興味ない子と

バラバラの食生活です。

同じ水槽にいたのにねー。

 

 

…とか思ってたけど

しばらくすると皆あるもの食べるね。

慣れてきたのかな?

古参エビも元々ほうれん草を

食べる方じゃなかったけど

みんなが食べてると

一緒に食べるようになりました。

むしろエビアタックで

近寄らせないようにしてます。

みんな仲良くー。

 

古参エビのふるまいが

我が物顔な感じがするんですが

身体がでかいと

態度もでかくなるのかしら。

餌のありつき方とか

個性半端ないんだけど

これってたまたまなのかしら。

ただただ元気な子と

ちゃっかりした子と

臆病な子と我が物顔。

エビめっちゃ面白い。

かわいい。

 

見ていて本当に飽きない不思議。

なんかもうボーっと

何時間も見てられる。

癒されている感じがします。

アクアリウムに出会えて

良かったなー。

 

f:id:sato-ke:20191113114937j:plain

ガラス面のコケにより

モザイクがかったブラックさん。

それでもカメラの補正で

だいぶイケメンに撮れてます。

この子は実際は殻がわりとばっちぃのです。

その所為か良い大きさなのに

ショップで売れ残り。

なので我が家にお迎えしました。

だってひときわ元気でかわいかったのですよ。

今も水槽で一番元気です。