アクアリウムのある生活

癒され悩まされ癒されています。ワクワク実験しながらアクアリウムを楽しんでいます。この経験がどなたかのお役に立てたらいいなぁ。

カージナルテトラ 塩水浴8日目。

代わり映えしない上に

画質もイマイチなので

分りづらいと思いますが

f:id:sato-ke:20191120135231j:plain

1週間越えて

ようやく変化がありました。

 

尾ひれと下びれが再生してきました。

それプラス

ラインで入っていた傷の部分が

ずーっと白いままだったんですが

少し色が戻ってきています。

完璧に戻るかは分からないんですが

良かったー。

 

メイン水槽には

10日で戻そうと思っているので

3日前から少しずつ

塩分を薄めていきます。

今日は普通の水で

半分水替えをしましたので

この繰り返しで

塩分濃度を低くしていこうと思います。

 

 

今回は店員さんに「10日ほどで」

と言われたのでそうしましたが

10日前後で終えるのが

普通なのかな?

病気または怪我の程度にもよると思うんですが

戻すタイミングって悩みませんかね?

 

今回はたまたまこうやって

1週間で傷が再生しつつあるので

ぼちぼち大丈夫かなーと

10日で戻す気持ちになれましたが

今後何かあった時に

タイミングを自力で判断できるのか

ちょっと不安です。

 

 

↓↓↓関連記事↓↓↓

www.sato62goro.com

 

sato-ke.hatenablog.com