アクアリウムのある生活

癒され悩まされ癒されています。ワクワク実験しながらアクアリウムを楽しんでいます。この経験がどなたかのお役に立てたらいいなぁ。

オトシンクルスの餌付け成功?:吊り下げていた昆布をハムハムしました

苔がなくなると

腹ペコになるオトシンさんに

吊り下げ式昆布餌付けを始めたわけですが

実は次の日にはハムハムしてくれました。

なるだけいつも居るところに下げておいたんですが

思いのほか早く行きましたね。

意識した事はこれくらいです。

f:id:sato-ke:20191107113047j:plain

本当にちょっとハムっただけなんですがね。

(なかなかハムってくれないから微妙な写真)

 

にゅるっとした昆布に留まりにくいのか

警戒してるのか分からないんですが

長くても10ハムハムくらいしか

してくれていません。

そしてそそくさと他の茶ゴケへ…。

 

これは餌付けになるんでしょうかねぇ。

餌として認識したと思っていいのかな?

昆布はあまり水質を汚したりは

しないみたいですが

3日でひとまず取り出しました。

 

痩せこけてきてる様子もないので

その後定期的な昆布の投入はしていないんですが

今後きゅうりとかブロッコリーとか

他の餌を投入してみようと思います。

 

できれば人口餌だと準備が楽なんだけども…。

エビ用の乾燥ほうれん草も駄目だったし

他の固形の餌も駄目でした。

真横にあっても完璧に無視してましたね。

見向きもしないとはこういう事ですホントに。

 

f:id:sato-ke:20191107113359j:plain

結構茶ゴケひどいんだけど

これはハムハム…駄目っすか?

そうですか…。

 

 

 

 ↓↓↓関連記事↓↓↓

sato-ke.hatenablog.com 

sato-ke.hatenablog.com