アクアリウムのある生活

癒され悩まされ癒されています。ワクワク実験しながらアクアリウムを楽しんでいます。この経験がどなたかのお役に立てたらいいなぁ。

カージナルテトラ 怪我~塩水浴後~10日経ちました。


sato-ke.hatenablog.com

 

本水槽に戻して10日。

 

元気に泳いでいます。

 

f:id:sato-ke:20191201110811j:plain

薄くなっていた色も

少しずつ戻ってきました。
3匹一緒に泳いでいても

色艶遜色なく見えてきています。

f:id:sato-ke:20191201110825j:plain

尾ビレも下ビレもほぼ戻っています。

まだ少し欠けている部分があるんですが

ここはもう戻らないのかな?

心配していた身体の傷ですが

ここも色が戻ってきました。

よく見ないと分からないくらいです。

良かったー!

 

この10日間でポツポツ死が始まり

弱っていた事もあり

この子も駄目かも…

と思っていたんですが

本当に良かったです。

 

最初はあまり餌も食べなかったんですが

徐々に食欲を取り戻してきて

今ではお腹ぷくぷくにしています。

 

気になっているのが

戻してからずっと

口をパクパクしている事です。

水に慣れなくてしばらくはこうかな?と

最初は思ってたんですが

10日経ってもやっているのは

ちょっと心配です。

もちろんこの子だけ。

 

食欲もあるし元気に泳いでいるので

しばらくまた様子を見てみたいと思います。

 

 

 

↓↓↓関連記事↓↓↓

www.sato62goro.com

sato-ke.hatenablog.com