アクアリウムのある生活

癒され悩まされ癒されています。ワクワク実験しながらアクアリウムを楽しんでいます。この経験がどなたかのお役に立てたらいいなぁ。

カージナルテトラ 塩水浴4日目。

相変わらずヒーターの下に

隠れている事が多いのですが

スイスイと泳いでいる事もあるので

大丈夫かなと思っています。

f:id:sato-ke:20191114101014j:plain

かなり見難いんですが

あんまり変わってないかなぁ。

怪我だと何日くらいで完治する

という情報があまりないので

とにかく水替えして見守るしかないですね。

 

普段は0.5%濃度で3Ⅼ

半分ほど毎日水替えしています。

ショップの店員さんには

「全替えでも良いですよ」

と言われていたので

昨日は8割ほど替えました。

 

調べてみると

尾びれがほぼ無くなってしまったような

わりと酷い状態であっても

1ヶ月あればちゃんと再生するんですね。

「良かったねー」

と2人で言っていたんですが

 削げた身体の部分の色は戻らないかも

と思っています。

 

 

 

↓↓↓関連記事↓↓↓

www.sato62goro.com

sato-ke.hatenablog.com